ケンジクロイワ Enjoy life!  ~アウトドア多め~

超初心者のためのアウトドア実践ブログ。実際にやってみたこと、挑戦したとを、これからアウトドアを始める人の役に立つ情報として発信します!アウトドア以外の趣味的なことも発信します!

スノーピークのリトルランプ ノクターンを試してみました!

超初心者のケンジクロイワが、2019年からアウトドアを始めました!

買って試したキャンプギアやガイドブック、その他役に立ちそうな情報を発信していきます!アウトドア以外の情報も時々発信します!

--------------------------------------------------

とうとう買いました、初めてキャンプギアを!!!!!

 

『これがキャンプギア「沼」の始まりとは、このときのケンジクロイワはまだ知る由もなかった、、、』

 

となるかはどうかはわかりませんが、初めて買ったギアはこれです!

f:id:romanofotoko:20190113205433j:plain

スノーピークのホームページより


スノーピークのリトルランプ ノクターンです!!!

ec.snowpeak.co.jp

 

あるキャンプブログで紹介されていて、すぐに「欲しい」と思いました!

小さく可愛らしいランタンですが、そのたたずまいはアウトドアのギアであることを忘れていません。

 

ポイントはこの小ささ。これがすごい。もしもう一回り大きければ、無骨な味わいが勝ちすぎてしまう。だけどこの小ささにまとめることで、都会の生活空間のなかで、心地よい野趣を感じることができる。

むしろそういった日常の中でこそいいのかも。

ふと都会の喧騒を忘れて自然のどこまでも広がる静寂な夜を思い出すためにこそ、このランプはうってつけなのではないだろうか?

 ランプの名前 ノクターン夜想曲)にはそんな想いが込められているのではないかと想像が広がります

 

というわけで、実物を手にとり、使ってみました!!

まずはこんな感じで届きました!

f:id:romanofotoko:20190113221735j:plain

f:id:romanofotoko:20190113221830j:plain

外箱(左)の中に保護ケース(右)が入っていて、

f:id:romanofotoko:20190113221940j:plain

保護ケースの中には、

f:id:romanofotoko:20190113222021j:plain

じゃん!

f:id:romanofotoko:20190113222056j:plain

ノクターン!!

 

さぁ、さっそく灯りをともしてみようではないかと思ったのですが、ケンジクロイワここで痛恨のミス!!

ガス缶を買い忘れていた! はいamazonでポチー

 

入っててよかったアマゾンプライム!!

 

そして届いたのがこれ!

f:id:romanofotoko:20190113223018j:plain

色合いも素敵!スノピのものってガス缶のような消耗品でもオシャレですね

 

では早速!

f:id:romanofotoko:20190113223209j:plain

f:id:romanofotoko:20190113223242j:plain

じゃんっ!

f:id:romanofotoko:20190113223323j:plain

このガラス面にある「snow peak」がオシャレですね!

そして灯火します!

f:id:romanofotoko:20190113223501j:plain

じゃじゃん!

f:id:romanofotoko:20190113223544j:plain

いい佇まいです

 夜も試してみましたが、いい感じです!

残念ながらスマホでは良い写真が撮れなかったので、掲載できませんが一番上の写真みたいで優しい雰囲気の明るさが楽しめます!

アロマキャンドルより好きかも

 

というわけで、以前作ったキャンプギア・リストをアップデートします!

赤字がアップデート箇所です!

 

キャンプへ行くのが楽しみです! 

 

【キャンプギア・リスト】

1.寝るための道具

 1)テント:スノーピーク エントリー2ルーム エルフィールド(仮)

 2)シュラフ

 3)ランタン   

   メイン: 

   サブ:スノーピーク ノクターン

 4)その他

2.くつろぐための道具

 1)タープ

 2)テーブル

 3)チェア

 4)その他

3.食べるための道具

 1)食事道具

 2)調理道具

 3)クーラー

 4)その他

 

とりあえず、スノーピークのギアが2つです。テントについては、以前行ったスノーピークみなとみらい横浜でみたエントリー2ルーム エルフィールドがとても気に入ったので、とりあえず採用してます!ただ、テントはこれからも再考の余地はあると思っているので(仮)マークを入れています!

ああ~、早くいろんなギアを見に行きたい~