ケンジクロイワ Enjoy life!  ~アウトドア多め~

超初心者のためのアウトドア実践ブログ。実際にやってみたこと、挑戦したとを、これからアウトドアを始める人の役に立つ情報として発信します!アウトドア以外の趣味的なことも発信します!

【アウトドアショップ訪問】スノーピークさん@横浜みなとみらい に行ってきました!

超初心者のケンジクロイワが、2019年開始からアウトドアを始めました!

買って試したキャンプギア(キャンプ道具)やガイドブック、その他役に立ちそうな情報を発信していきます!アウトドア以外の情報も時々発信します!

--------------------------------------------------

スノーピーク横浜みなとみらいに行ってきました!

まず、この横浜みなとみらい、とてもおしゃれな街です!いつかこの辺に住んでみたいな~ (すみません、街の写真は撮ってませんでした)

スノーピーク横浜みなとみらいはマークイズみなとみらい1Fに入ってます

sbs.snowpeak.co.jp

 

 

スノーピーク 

超初心者のケンジクロイワですが、アウトドアギア情報を集め始めてすぐに、いま日本のキャンプシーンを語る上で、決して外すことのできないアウトドアブランドらしいということをは把握しました。スーパーざっくりとした印象では

1.焚き火台のロングセラー商品は超有名

2.テントおしゃれ、その他ギアも色々おしゃれ

3.根強いファンがたくさんいる

4.値段はお高め

あとちょっとおどろいたのは、この日本の会社なんですね、しかも上場してる!

名前からてっきり北米とかの会社と思ってました。

上場しているので、株主優待について今度調べてみよう!

 

そんなざっくりした印象だけをもって、実際のショップに行きました、結果、、、

スノーピークのテントが超欲しくなりました!!!」

 

私が最後にキャンプに行ったのは、多分小学生ぐらいの頃、おそらく25年以上昔。

その時のテントなんていったら、これ↓ですよ!!!

f:id:romanofotoko:20190107234349p:plain

ケンジクロイワが小学生の頃ぐらいの一般的なテント

これに比べてスノーピークのテントはこれ↓ なんとおしゃれなこと!

f:id:romanofotoko:20190109062603j:plain

2018年12月発売の 「エントリー2ルーム エルフィールド」

 

f:id:romanofotoko:20190109062728j:plain

正面から

f:id:romanofotoko:20190109062845j:plain

寝室。 大人なら3人。 大人2人、小さな子供2人の4人家族も大丈夫そう

f:id:romanofotoko:20190109063049j:plain

寝室からみたリビング


この2ルーム(リビングと寝室)ってコンセプトすごいですね!25年の進化にびっくり!快適そう!見た目とても大きいのに、コンパクトに収納できるのもすごい!

 

ネットや雑誌で見て履いたものの、実物で見るととても印象が違います。もちろん好印象がアップです!

お値段は定価¥79,800です!

www.snowpeak.co.jp


キャンプ行きたーーい!!