ケンジクロイワ Enjoy life!  ~アウトドア多め~

超初心者のためのアウトドア実践ブログ。実際にやってみたこと、挑戦したとを、これからアウトドアを始める人の役に立つ情報として発信します!アウトドア以外の趣味的なことも発信します!

【レビュー】「はじめての格安キャンプ完全ガイド」を買ってみました

超初心者の会社員が、2019年開始からアウトドアを始めました!

買って試したキャンプギア(キャンプ道具)やガイドブック、その他役に立ちそうな情報を発信していきます!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

「完全ガイドシリーズ226 はじめての格安キャンプ完全ガイド」680円

実用性 ★★★★★

コスパ ★★★★★

ワクワク度 ★★★★★

はじめて購入したキャンプガイド本!

最初から高価なキャンプギア (キャンプ道具のことは、かっこよく「ギア」というらしいので、使ってみる)を買うのはハードルが高かったので、まずはこれを買って読んでみました。

キャンプにはどんな道具が必要なのかこれで一通りわかります。しかもタイトル通りコスパのよいキャンプ道具を紹介してあるので便利!キャンプを始めるハードルがぐっと下がりました!

写真も豊富でテント、マット、グリルにテーブルに椅子に寝袋など各種のコスパの良いキャンプギアが沢山紹介されていて、いろいろ買いたくなります!

後半のキャンプ料理や実際のキャンプ体験の紹介も楽しく、具体的なキャンプの想像がふくらみます、めちゃくちゃたのしい!

読むだけでキャンプの気分がアガります! この本、初心者には楽しめること間違いなし!

 

他にも、各商品にAmazonで買えるか品かどうか印がついてあるのもグッドですね!スマホ片手に読みながら、気になったものはどんどん ほしい物リストに入れちゃいました!